ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌27日目~大・豪・邸 そして謝罪~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌27日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。


前回は駅を作りました。どこにも繋がってないけど。今回は今までに何度か触れた大規模建築についてになります。

そうです。ついに完成しました!(外装が)

外装だけで素材が尽きて私の力も尽きてます。内装はほぼ無いそうですが(激寒)、お許しください。

というかすいません許してください何でもしますから(何でもするとは言ってない)


大規模というのは伊達じゃないです。まず土地の面積は44×44ブロックとなっております。そして海上です。とりあえず外観をお見せしましょう!

f:id:haruya3:20201226231355j:plain

こちらです!見た目は微妙かもしれない。

柱は樫の原木を使ってます。原木を集めるだけで頭がはげそうになった。割りとマジで。この記事の何日か前のマインクラフト日誌で植林場を作ったと思うんですが、それは木を伐り尽くして植林場を作らざるを得なくなったからです。

海上と言いましたが、陸と繋げた部分がこちらです。

f:id:haruya3:20201226231534j:plain

看板には「道なりにはアウターヘブン、道を引き返すとサンタローズの町」と書いてあります。

そう、今回建てた物の名前は『アウターヘブン』です。(名前の元ネタはMGSシリーズ)

f:id:haruya3:20201226231734j:plain

【OUTER HEAVEN(天国の外側)】

f:id:haruya3:20201226231836j:plain

横から見ても同じデザイン(?)です。

タイトルで大豪邸と書いてありますが、このアウターヘブンはただのデカい家ではありません。

窓は全てダークオークのトラップドアで、敵が襲撃してきても、建物の中からいつでも弓で応戦できます。という妄想です。海上に建ててるだけでもそれなりに安全だと思います。

建物の中から応戦できるのは事実なのでそこだけロマンですね。

次回から未完成の内装を紹介していくのですが、規模があまりにも大きすぎて1度で紹介しきれないと思うので複数のパートに分割します。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました!

...と言いたい所ですが、謝罪させていただきます。全然マイクラの記事を更新できていない(この記事はとっくに出来てました)のは私がマイクラに時間を割けていないという勝手な理由ですが、この記事でハルヤのマイクラ日誌を打ちきりにさせていただきます。大変申し訳ございません。

代わりにマイクラとは関係ありませんが、ポケモン以外の別のゲームの日誌を書いていきます。

改めて申し訳ございません