ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記Final~vsレッド~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記Final】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

今回はハルヤのポケモン日記、とうとう最終回になります。最後はレッド戦です。レッドに対抗するために裏でレベル上げをしてきました。

レッドの前に強化四天王戦を記事にしようかとも考えましたが、ひたすらボコボコにするだけだったのでなしです。じゃあ、最終決戦。やっていくぞ!!

f:id:haruya3:20201225234715j:plain

初手はお馴染みピカチュウです。電気玉を持っています。こちらはブルブルを出しました。ピカチュウアイアンテールでワンパンされそうになったときはあせりましたが、後だしのあなをほるでピカチュウを逆にワンパンできました。

f:id:haruya3:20201225234850j:plain

お次はラプラスです。ここで最終回に新メンバーです、カントー地方ダグトリオで交換して貰ったレアコイルです。

裏でゲームセンターでコインを集めて10万ボルトの技マシンを貰ったのでそれを覚えさせました。確定2発で倒せたのはでかいと思います。

f:id:haruya3:20201225235130j:plain

お次はリザードンです。ビリーの10万ボルトで倒しました。

f:id:haruya3:20201225235225j:plain

お次はフシギバナです。

ひきゃくで倒しました。とはいえ、やはりフシギバナ。固かった。

f:id:haruya3:20201225235349j:plain

お次はカビゴンです。きんにくがクロスチョップを急所に当ててくれてワンパンで倒せました。急所に当たってなかったらどうなってたのかは気になります。

f:id:haruya3:20201225235533j:plain

ラストはカメックスですね。ビリーは光の壁を覚えているのでそれを使ったら余裕でした。

f:id:haruya3:20201225235632j:plain

無事にレッドに勝利!

最後にレッド戦時の手持ちポケモンのステータスをお見せしてこの『ハルヤのポケモン日記』を締めようと思います。

f:id:haruya3:20201226000816j:plain

ブルブルです。持ち物は申し訳程度の食べ残しです。技は主にあなをほるとストーンエッジで攻めます。ロッククライムは秘伝技です。

f:id:haruya3:20201226001029j:plain

きんにくですね。こうかくレンズでクロスチョップの命中率を上げてます。攻撃力が高い。

f:id:haruya3:20201226001140j:plain

ひきゃくです。シルクのスカーフでおんがえしの火力を底上げしてます。

f:id:haruya3:20201226001300j:plain

ビリーですね。持ち前の素早さで攻めていきます。レッドのリザードンにも上から10万ボルトを撃てました。

f:id:haruya3:20201226001356j:plain

私のパーティのエース、アブソルです!レベルが91とずば抜けて高くなってます。これは裏で強化四天王をほぼアブソルで倒していたからですね。なぜれいとうビームを覚えているかといいますと、パーティで唯一れいとうビームを覚えられるポケモンかつ、ワタルを突破できる手段がこれしかないと考えたため、覚えさせました。れいとうビームもゲームセンターの技マシンを貰いました。

アブソルはとくこうはそこまで高くないですが、やむを得ませんでした。実際れいとうビームでワタルのポケモンを基本的にワンパンできたので正しい判断だったと思います。

f:id:haruya3:20201226001949j:plain

さてつです。とくこうが高いのが特徴です。

以上で紹介を終わります。

では記念写真を!

f:id:haruya3:20201226002301j:plain

これで最終回は終わりです。ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました!