ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記24日目~vsカトウ inチャンピオンロード~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記24日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回は舞妓さんを倒しました。今回はチャンピオンロードでライバルのカトウと戦います。とうとう終盤にさしかかりますね。え、とっくに終盤になってるだろだって?確かに。

じゃあ戦うか!

f:id:haruya3:20201221190113j:plain

初手はニューラですね。読みが外れましたが、アブソルが急所に当ててくれてワンパンで仕留めれました。さすが強運。

f:id:haruya3:20201221190237j:plain

お次はレアコイルです。

こんらんと麻痺で手こずりましたが倒せました。

次はユンゲラーでしたが、写真を撮り忘れました。まぁアブソルでワンパンだし別にええやろ(おい)

f:id:haruya3:20201221190417j:plain

お次はゴルバットですね。特に何もありません。

f:id:haruya3:20201221190519j:plain

バクフーンです。有利なブルブルを選出。

まさかのブルブルが倒されました。

なんで?(怒)

まだきあいだまを覚えてないから弱点を突いてこないし、バクフーンは炎技しか使ってこなかったのになぜ負けた?なぜがんせきふうじ1発で半分も削れなかったんだ?

誰になら勝てるんだよ!

...取り乱しました、すいません。

f:id:haruya3:20201221190750j:plain

そうだよ(便乗)

最後はゴーストでした。ゲンガーじゃなかったです。アブソルで最後をしめました。

カトウを倒したところで今回はここまでです。次回から四天王に挑んでいきます。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。