ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記25日目~四天王前にパーティ紹介~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記25日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。前回はカトウを倒しました。

今回は四天王に挑戦する前にパーティを紹介しておこうと思います。

まずはアブソルから。

f:id:haruya3:20201221221133j:plain

性格がひかえめで攻撃に下方補正が入ってますが134あるのは強いと思います。一応種族値はあのガブリアスと同じだったはずですからね。

次はきんにくです。

f:id:haruya3:20201221221305j:plain

特性がノーガードじゃないのでクロスチョップが当たらないかもしれないのがね。4人目の四天王で活躍することを期待してます。あと、四天王の前にカイリキーに進化させるかもしれません。

次はビリーです。

f:id:haruya3:20201221221504j:plain

光の壁兼特攻要員でもあります。素早さを活かして壁を張ってくれ。

次はひきゃくです。

f:id:haruya3:20201221221613j:plain

技が飛行と悪だけですね。とりあえず頑張ってほしい

次はブルブルです。

f:id:haruya3:20201221221737j:plain

防御がすごい、これはやはり厨ポケやで()

どの四天王なら有利に戦えるんだよ(小声)

最後はドンドコです。

f:id:haruya3:20201221221905j:plain

トライアタックはとくこうが低いので期待できそうにないです。まぁ攻撃はそれなりに高いから頑張ってください。

紹介したところで今回はここまでです。次回から四天王に挑んでいきます。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。