ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

軽自動車を買おうかなと思っている話

自分の軽自動車を買おうかなと考えています。理由は、今は家の車(買って2年目のヴォクシー煌Ⅱ、Ⅲも出ましたね)で練習をしているのですが、家の車だと毎回緊張するんですよね。

こすったりしないかとか、保険には入れてくれているとはいえ万が一事故が起きたらどうしようとか。

家の車だと変に緊張するから、後は仮に用事があって車で行かないといけなくなった時にヴォクシーは使いにくいなと思ったからというのが軽自動車を買おうと思った理由です。中古の軽自動車を買う予定です。まだバイトを始めてようやく1ヶ月経つか経たないかぐらいなのに新車はキツいですからね。金銭的にも。

軽自動車代と、私は年齢的に若いのもあって保険料が高いので買うのはしばらく後になるのは間違いないですね。今は10万円しかないですし。

今年中に買えるかなぁ?軽自動車と保険料を貯めるために数ヵ月間1円も使わずに過ごすのは不可能ですからね...でも理想としては月1万円以内で出費を抑えることです。いっちょやってみっか!