ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

路上教習よりも駐車の教習のほうが何倍も難しい

私事ですが、今日は自動車の技能教習が二時間ありました。おとといに第二段階の一回目の技能を受け、今日は二と三回目です。

一回目と二回目は縦列駐車の練習でした。一回目から何度も教官に指摘され、心が折れそうになりました。当然、始めてだったので失敗しまくりました。
今日の二回目も同じ感じでしたが、今日も当然ながら指摘されました。これは仕方ないと思ってます。
卒業検定でテストされるので出来るようにしないといけないのですが、もう今後の技能教習では駐車の練習はほぼないという...少し不安です。

一変して、始めて路上に出ました。すごく緊張していましたが、予想よりも楽しかったです。前に難しい駐車をやっていたからか楽しさが増した気がしました。

真面目に、路上よりも駐車のほうが難しいです。それだけバック走行が難しいということですね。