ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

自動車教習所が休業になる件...

みなさん、こんばんは。今回は

【自動車教習所が休業になる件...】について書きます。カテゴリが自分語りになってると思いますがどちらかというと報告ですよね


私は昨日に、【自動車教習所が休業になるかもしれない...】といった記事を投稿しました。



そのときは、状況が状況だから仕方ないといった発言をしましたが、あさってから、私の通っている自動車教習所が休業になることが決定しました。


今日の昼間に私は自動車教習所で二時間教習を受けました。


そのときに一緒に乗っていた教官に

「この自動車教習所は、休業になるんですかね?」

「なるとしたらいつからですか?」と聞いたりしながら運転してました。(もちろん真面目に運転してましたよ)


そのときに4月16日からだと教えてくれました。まぁそのあとEメールで正式に通知が来たんですけど


5月6日に再開する予定らしいです。(あくまで予定なのでその時になるまでまだわからない)



私が通っている自動車教習所が兵庫県なので緊急事態宣言は出てますが、(昨日か?)兵庫県から休業の申請が来たらしいので休業するらしいです。仕方ないですね。



教官の人が心配していたのがやはり、

『給料』でしたね。3週間程度休業になりますからその間の給料はどうなるのか心配だ、的なことを言ってました。


あと1つ言ってたことがあるんですがそれは記事のネタになると思ったので別の記事で書こうと思います。



私自身、教習をうけていない期間がまた空いてしまうので残念です...


他の県はどうなってるのかな?少し気になりますね。(調べるとはいってない)



同じ教習所に通っている人が会話してるのを人聞きは悪いですが盗み聞きしてると



「かけもちしてた2つのバイトが両方なくなった」といった発言をしていたので大変だなと思いました。突然仕事がなくなってもおかしくないといった考えで過ごす必要がありそうですね。


まぁ私は無職なので仕事以前の問題なんですけど😅


他人事だけどヒトゴトじゃないですね。