ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

無能なリーダーはここぞという時に力を発揮する(悪い意味で)

みなさん、こんにちは。今回は

【無能なリーダーはここぞという時に力を発揮する(悪い意味で)】について書きます。タイトルが長いな...


なぜこれを書こうと思ったかといいますと、昨日自動車教習所が休業するといった内容の記事を投稿しました。


実は教習をしている時に教官から聞いたのですが、その教習所の上の方(上司ね)はいつから休業するかを知っていたのに全然その情報を発信しようとしないから、社員全員に情報が行き渡ってなかったらしくて、休業といった大事な情報なのにもったいぶって言わなかった(そして判断も遅かった)ことを聞いて、無能なリーダーは緊急事態の時とかに手腕を発揮するんだなと思ったからです。


このときの手腕を発揮とは、もちろん悪い意味で。


前置きが長くなりましたが、本編に入っていきましょうか。



今回は教習所の上司を出しましたが正直どこにでも無能なリーダーはいるでしょう。


そこら辺の議員とかもそうですし、私がすんでいる兵庫県の某県知事とかもそうじゃないですか。


判断が遅かったでしょ


もしくは判断がずれていたり。愛知県の県知事とかコロナを舐めてたじゃないですか



無能なリーダーを減らすとしたら、もう解雇したりするしかないんじゃないですかね。いくら部下がマトモでもリーダーがあれじゃ意味ないですからね...


不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが、コロナのおかげで世の中が緊急事態に陥ったことでリーダーの手腕が露呈してくれているのではないでしょうか。



コロナのようなことが起きたときこそリーダーが有能か無能かわかるので...


緊急事態によってリーダーが審判されているのではないでしょうか。最後の審判じゃないですけど


最後の審判の使い方間違ってるかもしれない...間違ってたらすいません)


今は大変な状況ですが、こういうときこそ無能なリーダーを追い出すチャンスでもあると思います。今のうちに追い出したほうが良いのではないでしょうか?今後のためにも。