ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ポケモンが動き始めたブラック・ホワイト

みなさん、こんばんは。今回は

ポケモンが動き始めたブラック・ホワイト】について書きます。


動き始めたというのは、バトル中にポケモンが動いているということです。


一世代前のダイパプラチナやHGSSではポケモンが登場したとき(ボールから出したとき)の最初しか動きませんでした。


それがBWから遂に動き始めました。



BWとBW2は、重さによってボールから出た際に表現が違うんですよね。重さによってポケモンがボールから出て着地したときに、音が違ったり、煙(的な何か)が出てたりします。


BWと2は結構演出が凝ってますね。


あとは...


設定で漢字とカタカナを選べるようになったことですかね


ライバル的なポジションのキャラがBWでは二人いるのも魅力、なのかな?


Nをいれたら一応三人か



ポケモンってシリーズは新しくなってもタイプは変わらず(フェアリーなどの追加はある)、技も4つなので、根本的なシステムが変わっていないのでどのシリーズから始めても取っつきやすいのが良いですよね。



シリーズごとにストーリーが完結するのもグッド



BGMも個人的に好きなのがありますね!(ボスとの戦闘BGMとかN戦ね)



BW2は他の地方のジムリーダーが参戦してくる所があるので前作をやっているプレイヤーはテンションがあがると思います。参戦してくるだけじゃなくてBGMも当時のBGMをアレンジして使用されてるのもグッド


余談ですが、BW2の女主人公(メイちゃん)はマジで可愛いと思います。人気あるよね?


ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: Video Game


リンクで多分出てくる画像はパッケージですけど レシラムかゼクロム、どっちが好きですか?と聞かれたら私はゼクロム派ですね どっちも好きですけどね どちらも捨てがたいなぁ BW2のパッケージのポケモンはブラックホワイトどっちも格好いいですね!