ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ポケットモンスターHGSSの魅力を書く

みなさん、こんばんは。今回は

ポケットモンスターHGSSの魅力を書く】です。


わからない人がいるかもしれないのでHGSS

ハートゴールド ソウルシルバー の略です。

まぁそれはいいや


なぜ今さらこのゲームの記事を書こうと思ったかといいますと、このブログのトップのアイコン?が確かポケモンのアイコンだったと思います。


しかし!このブログでポケモンを取り上げた記事はひとつもありませんでした...。(4月12日までは)


ので、私がDSでポケモンをしていたときに、個人的にハマっていたこのゲームを書こうと思ったわけであります。


もちろん他のシリーズのポケモンも好きですよ!なんなら10年近くポケモンのゲームやってましたからね。


これぐらいにしておいて、本編の魅力を書いていきましょうか。


箇条書きで


・BGMが神

・ボリュームが多い(地方が2つあるから)

・やりこみ要素もあるのでグッド

・金銀のリメイクなので金銀をやったことがあるプレイヤーは歓喜したと思う


これぐらいにしておきましょうか。他にもありますけど


【BGMが神】

戦闘時のBGMとか、ライバル戦とか、チャンピオン戦のBGM、ジム戦など...


冗談抜きで聴いててもあきない。


聴いててテンションが上がってきますよ本当に...

盛り上がりますね!


【ボリュームが多い】

ジョウト地方カントー地方の2つが舞台になっているのでボリュームが多いと思います。


まぁカントー地方はおまけみたいな部分が大きいのでメインはジョウトですけど


カントーでのジム戦もあるのでボリュームは充分でしょう


【やりこみ要素がある】

俗にいうバトルフロンティアです。


今はわからないですけどYouTubeライブ配信でこのゲームのバトルフロンティアやってる人がいると思います。


【金銀のリメイク】

元々ゲームボーイカラーで出たポケモン金銀のリメイクがこの作品なので、やっていたプレイヤーは歓喜したと思います。


ポケモンって結構リメイクされてることがあるのでこのリメイクは予想されてたかもしれないですがそれでも嬉しいですよね。


特に致命的なバグもないし、完成度が高い作品となってます。


DSのゲームなんてもう古いだろと思うと思います。


実際そこそこ年は経ってますが今やってもこのゲームは面白いと思います!是非やってみてください!


ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

  • 発売日: 2009/09/12
  • メディア: Video Game


一応2つリンク先を載せてますが、このゲーム、中古だったらブックオフに実際に行ったほうが値段が安いとか普通にあると思うので、近くにゲームを取り扱うお店があればそちらに行ってみることをおすすめします。