ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記31日目~vsマチス~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記31日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回はチャンピオンになりました。今回からカントー地方編になります!早速一人目のジムリーダー、マチスと戦います!いくぞ!

f:id:haruya3:20201222163401j:plain

f:id:haruya3:20201222163427j:plain

初手はライチュウです。麻痺が厄介ですが倒せました。

f:id:haruya3:20201222163512j:plain

お次はエレブーです。ブルブルは地面技を覚えてないので何もできません。けたぐりで倒されました。

f:id:haruya3:20201222163619j:plain

マルマインです。時間がかかりましたが倒しました。

f:id:haruya3:20201222163659j:plain

お次もマルマインです。面倒だったのでレベルアップでじばくから大爆発にグレードアップしたので爆発して倒しました。

f:id:haruya3:20201222163812j:plain

ラストはレアコイルでした。

余裕でした。ということで無事にマチス、突破です!今回はここまでです。次回はナツメ戦になると思います。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。