ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンプラチナ】ハルヤのポケモン日記4th 1日目~原点~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回から

【ハルヤのポケモン日記4th】をやっていこうと思います。

今回の舞台はシンオウ地方です!私が初めてやったポケモンシリーズのゲームになります。

f:id:haruya3:20210202204935j:plain

縛りは『シンオウ地方ポケモンで戦う』です。

他の地方のポケモンは使えません。シンオウ地方ポケモンというよりかはシンオウ地方で初登場するポケモンのみです。なので御三家のポケモンはもちろん使えます。

シンオウ地方ポケモンのみですので、ギャラドスカイリューレアコイルなどを使うことはできません。

使えるポケモンはだいぶ限られることになると思います。

ポケモンマジで何が使えるんだろうか...ポニータやデルビルは野生で出るけどこれらは初代や金銀世代のポケモンだから使えないし。御三家のヒコザルぐらいしか思い浮かばないんですが...。

岩や地面タイプもそうですね。イシツブテはもちろんイワークハガネールも使えないです。サイホーンサイドンも。岩タイプは化石ポケモンで何とかなりそうですが...。そうだ!地面タイプに厨ポケがいたじゃないか!

なんとかなりそうな気がしてきました。まともなエスパータイプポケモンがいない気がしますがまぁええやろ!

あ、シンオウ産なら伝説や幻のポケモンを使うのはルール上OKです。だとしたらエスパーポケモンいたわ。

主人公の名前は以前にも使ったブライト、ライバルはデフォルトネームでやります。

一人目のジム戦までは特にとりあげる所がなさそうなので次回はジム戦になると思います。その時にポケモンの紹介もかねてやろうと思います。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。