ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンBW】ハルヤのポケモン日記5th 1日目~イッシュ地方再び~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記5th 1日目】になります。

f:id:haruya3:20210301152744j:plain

いつのまにか5thに突入していました。今回の舞台は再びイッシュ地方になります!BW2以来ですね。

今回はキツい縛りというわけではありませんが、手持ちで使う予定のポケモンをあらかじめ決めておこうと思います。

まず御三家はミジュマルで確定です。なぜかと言いますと、後に発売されるであろう『ポケモンレジェンド アルセウス』での御三家はダイパの御三家ではなく色んな世代のポケモンになっており、ミジュマルが水御三家として登場しているからです。

ミジュマルが登場するということで初登場したポケモンブラックホワイトで使うことにしました。残り5体はこんな感じでいこうと思っています。

バオップ

貴重な炎枠ポケモン。猿ゥ!

コロモリ

空を飛ぶ枠。どちらかというと特殊技で攻めるタイプだが仕方ない。マメマトもいるがあっちは進化しても正直あまり強いとは思わない。

チョロネコ

猫🐱
進化したら見た目が美しく悪どいポケモン

にゃ~🐱


はいキモい。つぎ!

ダゲキ

ホワイトじゃ出ないと思ってましたが揺れる草むらの時だけ出るみたいなのでそれを狙います。
 
クルミル

ポケモン。進化したら活躍してくれる(はず)

手持ちのポケモンは以上です。主人公の名前はハルヤでやっていきます。よろしくお願いします。

ということで今回はここまでです。ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。