ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

ポケモンダイパをやってた時の思い出

みなさん、こんばんは。今回は

ポケモンダイパをやってた時の思い出】を書きます。


ポケットモンスターダイアモンド パール そして後に出たプラチナは、私が始めてやったポケモンシリーズのゲームです。


詳しい人からすると第4世代から始めました!ということですね



当時、私は7歳くらいでした。そのときはポケモンどころか、まずゲームすら手元になかったのでDSという存在を知りませんでした。が、友達が持っていたことで存在を知り、興味を持って親に誕生日で買ってもらったのが始まりです。


はじめてやったゲームはnewスーパーマリオブラザーズでした。


そこからポケモンを買ってもらってやったんですけど


こんなゲームがあるのか!と感動したのを覚えています。



タイプがあったり、一匹のポケモンが覚えられる(使える)技は4つまで。


簡単なようで戦略性がある。キャラ(ポケモン)の数が豊富、これは人気になるわ


と思いますね。



子どもだけじゃなくて大人にも向いてますね、ポケモンは。



シンプルだけど奥が深い、それがポケモンだと私は思います。


単に戦うだけじゃなくて図鑑を埋めるなどの要素もありますしね。


ダイパだったら結構有名な「なぞのばしょ」バグなどあったな~


当時、無策でなぞのばしょバグを使って脱出できず、泣く泣くデータを消去したのも今では良い思い出です。


ダイパのリメイクが出るのかな?是非出てほしいですね


switchで出たら私は持ってないんで出来ないですけど😅


ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: Video Game




楽天の中古品を見てて思ったんですけど、結構値段が高いですね。 ブックオフとかにいけば安いときがあるので見てみることをおすすめします。 ただ、あまり売ってない気がするんですよね。私の近くのブックオフにないだけかもしれないですが