ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモン】もしダイパがリメイクされたら自分、復帰します。

みなさん、こんにちは。ハルヤです!

突然ですが...もしポケモンダイパのリメイクがきたら自分、復帰します。

『いやいや、ポケモンの記事を出してる真っ最中に復帰とはお前は何を言ってるんだ?』となると思いますが、私がやってるポケモンはずっと過去の作品ですからね。私は3DSで最後のポケモンシリーズである、ウルトラサンで事実上の引退をしております。switchを持っていないですからね。今のポケモンは全然わからないです。

しかし!ダイパのリメイクがきたら、復帰しようと考えています。もちろん今もswitchを持っていないので、本体も買います。

自分語りにはなりますが、私がゲームを本格的に始めたのは小2からです。それまでは、近所に住む友達がDSを持っていたのを横から見てました。ゲームに触れたのはそれが初めてでした。

小2の誕生日で親からDSi(懐かしいね)を買ってもらってその時に一緒にNewスーパーマリオブラザーズも買ってもらって家でずっとやってました。そのあとしばらくしてから、今では亡くなっている私のおじいちゃんが『ポケットモンスター パール』と『マリオカートDS』を買ってくれたのを覚えています。今でも持ってます。この2つのソフトだけは絶対に売らないと誓ってます。

このポケットモンスター パールが私にとって始めてのポケモンでした。(ちなみにダイヤモンドも親から買ってもらいました。そして高校に入ってから自分でプラチナを買いました。

ダイパは私にとって始めてのポケモンなので個人的に思い入れがあります。だからこそリメイクが出たら買おうと思ってます。出るかは知らないですけどね。