ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記21日目~フスベシティvsイブキ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記21日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回はアポロを倒してロケット団を解散させました。今回はジョウト地方最後のジムリーダー、イブキです。

はっきりいいましょう。

キツいです。

イブキが使うのはドラゴンポケモンであるハクリューキングドラです。あとギャラドス

こちらのパーティはアブソル(悪タイプ)、ブルブル(岩、地面)、きんにく(格闘)、ひきゃく(ノーマル、飛行)、ビリー(でんき)

ギャラドスはビリーで倒せますが、その先がもう絶望しかありません。

有効打がないのでごり押ししかないです。

ブルブルはりゅうのいぶきを覚えましたが、ブルブルそのものが雑魚い(直球)ので無理です。

あとハクリューがアクアテールを持ってるのでそもそも厳しい。キングドラは言うまでもなくハイドロポンプでワンパンです。

キツいけどやるしかない、やっていきましょう!

f:id:haruya3:20201219145631j:plain

f:id:haruya3:20201219145705j:plain

最初のポケモンギャラドスですね。

ビリーで倒します。いまだに技がチャージビームなのが...うん...。

4倍弱点なのにギャラドスを一撃で倒せないのはつらい

とはいえ倒せました。

f:id:haruya3:20201219145830j:plain

お次はハクリューです。

チャージビームで上がったとくこうを利用してスピードスターでごり押します。

f:id:haruya3:20201219145923j:plain

お次はエースのキングドラですね。

こちらの作戦はチャージビームでとくこうを上げつつキングドラを倒す、ビリーの体力が危なくなりそうだったら「ひかりのかべ」で後続をサポートして倒れてもらうか「じばく」で特攻してもらう作戦でした。

しかし、ビリー。予想以上にタフだった。

f:id:haruya3:20201219150103j:plain

あぶねえぇぇ

チャージビームで押しまくってなんとか倒しました!あとは消化試合です

f:id:haruya3:20201219150149j:plain

カイリューじゃなくてよかった。

無事にイブキをたおせましたね。

次回は舞妓さんと戦うことになりそうです。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。