ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記38日目~vsイブキ&ワタルwithカトウ inりゅうのあな~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記38日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回はカトウを倒して終わりました。りゅうのあなに行くらしいので追いかけます。そこでバトルのイベントがあるのでやっていきましょう。

f:id:haruya3:20201223220249j:plain

ライバルと共闘は熱い

f:id:haruya3:20201223220320j:plain

レベル高いな!カトウも急にレベルを上げてきたな!

f:id:haruya3:20201223220509j:plain

リザードンのレベル...ブルブルがストーンエッジを当ててくれました。

実はこのバトル、1度全滅してるんですよね。カイリューの弱点をつけるポケモンがいないんだよなぁ
ビリーが未だにチャージビームで、ギャラドスをワンパンできないので技マシンを使って「でんげきは」を覚えさせました。まぁでんげきはでも1発で倒せないんですけどね。

f:id:haruya3:20201223220722j:plain

カイリューのレベル高くね!?

さすがに差が大きいわ。

f:id:haruya3:20201223221004j:plain

キツいな。なんとか勝ったけど本当に危なかった。

こっちのレベルが低いというよりかは相手が高すぎると思います。

カトウとかギャラドスにゲンガーもバクフーンもワンパンされて残りクロバットだけはキングドラにどくどくをうって倒れていきましたからね。

次回はジムリーダーのカツラと戦います。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。