ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

自分でゲームを作ってみたいなと思っている

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【自分でゲームを作ってみたいなと思っている】ことについて書いていきます。

ここから自分語りが始まります。まぁ自分語りをしてるのはいつものことなんですけどね。

高校生の頃にふと思ったことがあったんです。「ゲームクリエイターになろうかな」って。でも結局公務員を目指すことになりました。高3の時に公務員の面接に落ちてそのまま進路が未定で卒業、無職になって1ヶ月ちょっと前にアルバイトを始めて今に至ります。ブログをやろうと思ったのも無職で暇だからというのが理由です。

ゲームクリエイターになろうかな」と軽いノリで言ってますが、そう簡単になれるほど甘くないというのはわかってました。ただゲームが好きだから、今はビデオゲームをやり始めて11年ほどやっていますが高校生当時でも相当ゲームに対して思い入れがあったのでなろうかなと思っていました。

ずっと誰かが作ったゲームをやる側だったのでそれなら作る側になろう!と。

なぜ今になってまたゲームを作りたいなと思い出したかと言いますと、1つ目は『時間に余裕がある』からです。なぜかわからないんですけど、1月はバイトのシフトが週四日でしたが2月のシフトが週三日になってるんですよね。だから時間に余裕が出来ました。

2つ目は仕事先に中古の本を取り扱っている所があるのですが、そこで偶然Unity入門の本を見てやりたくなったからです。(Unityとはゲームエンジンの名前です。他にもアンリアルエンジンなどがあります。)

Unityでゲームを製作するかはわかりませんが、本を見て「ゲーム作りてぇ」と思いました。

それで『PC ゲーム作製 無料』で検索してみました。色々な製作ソフトがあることがわかりましたし、家に買ったはいいもののPCがあるのでやってみようと思います。

ゲーム作りてぇ!っていうのを言いたかった記事でした。

これは自分のために貼り付けたものです。