ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

自粛で溜まったストレスを炎上で晴らすな...

みなさん、こんにちは。今回は

【自粛で溜まったストレスを炎上で晴らすな...】について書きます。


みなさんご存知の通り、コロナウイルスによって外出を自粛されている方が多いと思います。



外出を自粛し、家にずっと引きこもり続けるのは恐らく多くの人はストレスが溜まると思います。


気持ちはわかりますよ、子どもならなおさら動けないからイライラしたりするでしょう。


まぁ私は自粛してもしなくても元々引きこもり気質だったんでストレスは溜まってないんですけどね



まぁ私の引きこもり事情はどうでもいいので置いといて、ストレスがどうのこうのの話に戻るんですが


最近、自粛で溜まったストレスをネットで発散するために



規模の大小はありますが、炎上させるといったことが起きてるらしいです。



なぜ「らしい」とつけてるかといいますと、私自身はもちろん炎上に加担してないし、Twitterで炎上がどうのこうのというものを見かけたからです。


だから本当に炎上でストレスを発散してるのかわからないです。



でもまぁそういう(炎上させる)輩はいると思う



私はストレスを発散させるなとは言ってません。もちろんストレスが溜まるのでどこかで吐き出さないといけないのはわかってます。



ですが、わざわざ他の人に喧嘩腰になる必要もないでしょう。表現が伝わりにくかったかもしれない...


『溜まったストレスを他の人にぶつけるな!』ということです。



知ってる人ならまだしもネットだったら知らない人が沢山いるでしょ


知り合いにストレスをぶつけるのもどうかと思いますが


ただでさえみんな自粛してストレスが溜まってると思いますし、少しは頑張ろうぜ...と言いたい


(まとめ)

ストレスが溜まるのはわかるけど、発散する場所を考えよう


ということでした。


炎上とは全く関係ないですけど、私の好きなバンド(THE YELLOW MONKEY )が出してる曲で『BURN』というのがあるので是非聴いてみてください!

BURN

BURN


一応リンク載せてますけど、YouTubeとかでBURNで検索すれば公式のチャンネルから投稿されてるのがあるのでそちらからもどうぞ


なんか宣伝入りましたが(入れたのは私ですけど)これでこの記事を終わります。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇