ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンBW2】ハルヤのポケモン日記3rd 1日目~新たな冒険へ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回から

【ハルヤのポケモン日記3rd】を始めていきます!

1stはHGSS、2ndはFRLGをやりました。まぁ特に順序はなく適当にやってるのですが...3rdの舞台はイッシュ地方になります!BWではなくBW2をやっていこうと思います。2ndでは何も縛りをせず、1stでは人から貰ったポケモンのみで戦う縛りを設けていましたが、今回の3rdでも別の縛りを考えました。

それは、【第2世代までに出たポケモンのみ縛り】です。

世代って何ぞや?という人もいると思うので説明しますと、初代が赤青緑ピカチュウで、第2世代が金銀クリスタルです。

この第2世代までで登場するポケモンのみで戦うという縛りでやっていこうと思います。

縛りをする上で前もって言っておかないといけないことがあります。

ジバコイルドサイドン、ブーバーンなどの強力なポケモンがいますが、これらは第4世代(ダイパ)で登場してくるので使うことが出来ません。だからサイドンレアコイル、ブーバーで止まることになります。始めは初代ポケモン縛りでやろうと考えていましたが、初代だけになるとクロバットが使えないので第2世代もいれることにしました。

正直ね、まだやってないですけど1stや2ndに比べて結構キツいんじゃないかなと思います。第2世代までだとマトモな悪タイプのポケモンがいないですからね。バンギラスはいますけどそもそも手に入らないかもしれないですし、格闘タイプのワンリキーが出ない気がしたので、もしかしたら格闘タイプがないまま最後までいくことになるかもしれません。

f:id:haruya3:20210117133914j:plain

f:id:haruya3:20210117133940j:plain

主人公の名前は1stで使ったブライトでいきます。

f:id:haruya3:20210117134121j:plain

ライバルはデフォルトネームです。

御三家(最初の3匹)はどうせ使わないので適当に選びます。今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。