ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記26日目~vsイツキ~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記26日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。


今回からついに四天王に挑んでいきます。全滅してもいいように(おい)、所持金を全て回復アイテムに費やしました。

では早速1人目の四天王、イツキとやっていきましょう!イツキはエスパー使いです。

f:id:haruya3:20201221224021j:plain

f:id:haruya3:20201221224045j:plain

初手はネイティオです。イツキはアブソルがいるので癒し枠ですね。

f:id:haruya3:20201221224205j:plain

ナッシーですね。地味にドンドコ初陣です。ドリルくちばしでワンパンでした。

f:id:haruya3:20201221224245j:plain

ルージュラです。アブソルの敵ではない

f:id:haruya3:20201221224320j:plain

ヤドランです。固いので一撃では倒せませんでしたが、かみつくでひるんでくれたのでノーダメで突破できました。

f:id:haruya3:20201221224425j:plain

ラストはネイティオです。

イツキはネイティオを2体使ってきますね。問題なくイツキ戦突破です!

次はキョウですね。毒に弱点をつける技を持ってるポケモンがいないので少しキツい戦いになりそうですね。ということで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。