ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】今後のダンジョンズに関する記事の方針について

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【マインクラフトダンジョンズに関する記事の方針について】書いていきます。

f:id:haruya3:20201210231629p:plain

ハロウィンの画像を使うと場違い感がすごいですね。まぁいいや

「辛辣なことを書いていく」や「引退。」といった記事を出してきましたが、今回はポジティブな内容の記事です。

タイトルにも書いてますけど、これから書いていくのはマインクラフトダンジョンズに関する記事のこれからの方針です。

わかりやすく言えば「今後、どんな記事を出していくのか」を書いていくということです。

私はアポカリプスプラスが入ってくる前はダンジョンズに出てくる近接武器の解説の記事やアップデートでやってきたパッチノートを見て思ったことを書いていくといった記事を出していました。

しかし、アポカリプスプラスがきて以降は私のプレイスキルにも問題はあると思いますが、プラスによって精神的に参ってしまい、ダンジョンズの記事をほとんど出していませんでした。

そもそも攻略が出来ていないのにプラスを攻略する方法という記事は書かないですし書けないですからね。

これからも新しいコンテンツが来ることは確定していて、新しい近接武器が来ることはわかりきっているので、これまで通りなら新しい近接武器解説の記事を出すのが道理だと思います。

が、私自身が攻略できていない上に近接武器の解説といっても記事を見に来る人の多くは恐らくアポカリプスプラスを既にやってて私よりパワーが上だと思っているので参考にならないと考えています。

そこで、これまでは『近接武器の解説』としていましたが、これからは『近接武器の個人的な使用感を書いていく』といった方向に変えていきます。

もうひとつ重要なことがありまして、それは『難易度を下げる』ことです。

もっといえば『アポカリプスプラス』ではなくていっそのことアポカリプスVIIまで下げてしまおうということです。

ずっとプラスをやってたらまた私の精神が参ってしまうので、難易度を下げようという結論に至りました。

難易度を下げるだけではなく、その難易度での武器の使用感を書いていく予定です。

今まで発売当初から『〇〇(武器名)について解説』『〇〇について解説V2』『〇〇について解説V3』とやってきましたが、次からは『〇〇(武器名)の使用感を書いていく』といったタイトルになると思います。

記事の内容は武器解説の記事と大差はないと思いますが、アポカリプスプラスでやっているわけではないのでプラスをやっている人には参考にならないかもしれないということです。

アップデートについてはなるべく書いていく予定です。12月9日にきたアップデートについては書いてないですけどね(パッチノートは見ましたが、理解できてない所があるので書こうか迷っている)

武器解説の記事では今までは武器の画像を貼っていましたが、正直なところ無くてもいいかなと思い始めているので貼らないかもしれないです。

長々と書きましたが、要は『難易度を下げている前提で武器について書いていく』ことと『タイトル名を変更する』そして、『ダンジョンズの記事をこれからも出していく』ということさえ理解していただければそれで構いません。(申し訳ないが要点だけ書けば長々とした文章はなくても良かったのでは?という意見はおっしゃる通りですがNG)

マインクラフトの記事や他の記事も出しつつダンジョンズも書いていくので毎日ダンジョンズの記事が投稿されるかはわかりませんが今後もよろしくお願いいたします。

ダンジョンズを見たなら他の記事も是非見てほしい
です

マインクラフトの記事は1つがそこまで長くなく、5分もあれば余裕で終わると思うので暇潰しに見てほしい(本音)

【ハルヤのマインクラフト日誌】1日目~10日目と

11日目~20日目です。よければご覧ください。

最後に宣伝が入りましたが、今回の記事はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。