ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記4日目~ハヤト戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記4日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回は厨ポケであるイワークのブルブルを交換でもらいました。今回はキキョウシティのジムリーダー、ハヤトと戦います。

はっきり言います。絶対勝てる。

タイプ相性的にイワークが負けるわけないじゃないですかwフラグじゃないですよ?

相手からは効果がいまひとつの攻撃しかこないわけですから勝ちは確定です。

ブルブルだけで突破できるわこれは...。

ぶっちゃけ二人目のジムリーダーであるツクシも虫タイプなのでブルブルでどうにかなる気がします。それ以降は知らん。多分イワークじゃついていけないレベルになりそう。

イワークの全盛期はハヤトとツクシ戦だけですね(無慈悲)。

じゃあ早速ハヤトとやりますか!

f:id:haruya3:20201214185238j:plain

ピジョンのレベルおかしくね?金銀の時もそうらしいですが

f:id:haruya3:20201214185448j:plain

ダニィ!?

なんで追い詰められてるんですかね(困惑)ちなみに回復してそのあと岩おとしで勝ちました。

ピジョンを倒しただけでイワークのレベルが11になりました。やはり交換で貰ったポケモンは経験値が多いですね。レベルが上がりすぎて命令を無視しだすのが心配です。

f:id:haruya3:20201214185732j:plain

なんかごめん...。

ジムバッジによってレベルが20までは貰ったポケモンでも問題ないらしいです。
次はヒワダタウンですね。今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。