ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記7日目~ライバル『カトウ』戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記7日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回はツクシをボコって終わりました。今回はヒワダタウンから出る前に、ライバルの『カトウ』と戦います。

鬼門は強いていうならゴースですかね。アブソルもイワークもゴースに有効な技がないですからね。アブソルに至っては攻撃の技が「ひっかく」と「でんこうせっか」しかないのでゴースに手も足も出ないという...

アブソルが「かみつく」とかを覚えてくれたらいいんですけどね~

(多分「かみつく」はアブソルは覚えなかった気がする。「だましうち」なら覚えたかもしれない)

あまりレベルを上げすぎるとそもそも言うことを聞かなくなってしまいますしね。とりあえずレベルを上げるということもできないという...。

じゃあ戦っていきますか!

f:id:haruya3:20201214223027j:plain

ゴースは苦戦するかなと思いましたが、勝手にのろいで自滅してくれました。

ズバットは特に言うこともないのでマグマラシです。

f:id:haruya3:20201214223245j:plain

えんまくをうたれたり、ズバットに置き土産としてちょうおんぱで混乱させられたりしましたが、イワークが奇跡的に「がんせきふうじ」が2回当たって倒せました!やったぜ。

ちょうど2発でした。これでイワークの全盛期は終わりです(無慈悲)

次回はコガネシティですね!ジムリーダーに挑む前に、新たな仲間が2体加入します。

2体は大きいです。特にコガネシティ内で交換する人がくれるポケモンワンリキーなので、コガネシティのジムリーダーであるアカネには勝ったも同然です。

ということで、次回は新たな仲間2体の紹介とアカネ戦になると思います。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。