ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記6日目~ツクシ戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記6日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。


前回はロケット団幹部のランスをボコりました。

今回はヒワダタウンのジムリーダーである、ツクシ戦です。

イワークのブルブルがいるから大して苦戦することがないでしょうし、サクサクやりましょう。そして、イワークの全盛期はこれで最後になります。(おい)

ツクシが出してくるポケモンで最も厄介なのはやはりストライクですね。(私が好きなポケモンでもある)

f:id:haruya3:20201214195449j:plain

f:id:haruya3:20201214195506j:plain

ツクシはストライクさえ突破できればあとはサナギとかの雑魚だけです。なぜ控えに雑魚しかいないのか...。

ストライクはきあいだめやでんこうせっか、特に虫タイプ一致技の『とんぼ返り』が強力ですね。

ツクシのストライクの特性が虫の知らせかテクニシャンか知りませんけど、テクニシャンだったらでんこうせっかの威力があがるのが強いです。

というかこの段階で威力70のとんぼ返りを使ってくる時点で強いんだよなぁ...。

ストライクそのもののステータスも高いですしね。種族値の暴力やで本当に...

イワークの岩おとしで2発で倒せたので楽勝でした。

ツクシを楽々突破したところで今回はここまでです。次回はヒワダタウンから出ようとしたところでライバルの『カトウ』がくるのでライバル戦ですね。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。