ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記11日目~マツバ戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記11日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

今回はエンジュシティジムリーダーのマツバを倒します。ゴースト使いですが、こちらにはアブソルがいるので問題ないと思います。レベルを上げて気づきましたが、普通に「かみつく」を覚えました。

万が一アブソルがやられても、ひきゃくがおいうちを覚えているのでなんとかなります。

マツバの手持ちはゴース1匹にゴースト2匹、ゲンガー1匹でした。

f:id:haruya3:20201216000608j:plain

雑魚のゴースはひきゃくのおいうちでワンパン、ゴーストはアブソルのかみつくでワンパンしました。

f:id:haruya3:20201216000651j:plain

エースであるゲンガー。

先制でシャドーボールを急所に当てられて大ダメージを喰らうも、かみつくを急所返しでワンパンしました。多分急所なしでもワンパンです。

軽くマツバを倒したところで、今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。