ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記10日目~ライバル『カトウ』戦~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記10日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

今回は、エンジュシティに着いたのでとりあえず焼けた塔にいってライバルのカトウを倒します。

どうせゴースやズバットマグマラシを使ってくることに変わりはないと思うので楽勝ですね。

f:id:haruya3:20201215233948j:plain

コイルが追加されましたね!それだけです。

f:id:haruya3:20201215234025j:plain

なぜ一撃で倒せないんですかねぇ...

タイプ一致のがんせきふうじならズバットぐらい一撃だと思いましたがさすがイワーク、攻撃力に定評がありますね。

f:id:haruya3:20201215234152j:plain

タイプ有利なマグマラシでさえ負けるのではないかという不安感がありましたが、勝ちました!

カトウを倒したところで今回はここまでです。次回はエンジュシティジムリーダーのマツバを倒します。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。