ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【ポケモンHGSS】ハルヤのポケモン日記12日目~新たな仲間の加入~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのポケモン日記12日目】になります。

前回の記事です。よければご覧ください。

前回はエンジュシティジムリーダーのマツバを倒して終わりました。今回はアサギシティに着いたので、早速新しい仲間を加入させるために交換するポケモンを用意します。

ポケモンはこちら

f:id:haruya3:20201216003547j:plain

クラブです。海でつりました。(コラッタは秘伝技でいれてました。しれっときんにくがゴーリキーに進化してます)

交換でくれるポケモンは私のパーティにとって貴重な特殊枠になると思います。というか交換で貰えるポケモンが物理ばかりなんですよね。

アサギシティからなみのりを使わないといけないのですが、縛り上なみのりを覚えられるポケモンがいないため、適当にもう一度クラブを捕まえます。

クラブと交換して貰ったポケモンはこちらです!

f:id:haruya3:20201216004103j:plain

ビリリダマです!性格が頑張り屋ですね。

マジで頑張ってくれ

f:id:haruya3:20201216004259j:plain

一応もう1体ポケモンをもらえる所がありますが、イワークより使えなさそうなのでなしでいきます。

しばらく5体でやることになりそうです。

次回はシジマ戦になりそうですね。ということで、今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。