ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】11月17日のアップデートについて

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【11月17日のアップデートについて】書いていきます。

f:id:haruya3:20201117173945p:plain

ハロウィンは終わりましたがまぁそんなことはどうでもいいとして、今回のアップデートで個人的に気になった部分を書いていきます。

パッチノートのリンクを載せておきます。よければご覧ください。

クロスプレイの実装

遂にクロスプレイが実装されました!クロスプレイでやるにはMicrosoftのアカウントがいるのでご注意ください。

これで他のプラットフォームの人とも一緒にプレイ出来ますね!やったぜ。

(一緒にマルチプレイをする人がいるとは言ってない)

あ、それとPS版はPSプラスに加入していないとマルチが出来ません。

デイリーミッションの難易度変更が可能になる

f:id:haruya3:20201117174637j:plain

こんな感じです。

衝撃波の弱体化

衝撃波が壁にぶつかるようになったということとダメージが下がりました。

冷静に考えれば壁を貫通しているのはおかしいですけどね、でも強かったからなぁ

旋風の弱体化

旋風も弱体化をくらいました。

ダメージが下がったのと、敵が近くにいないと旋風が発動しなくなりました。

ツルハシの弱体化

ツルハシの振り速度が遅くなりました。

これは痛い。

今回のアップデートはこれといった強化はなかったのでまた環境が変わってきそうですね。

また武器解説の記事を出すことになるかも?

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。