ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ダイナモは弱体化されるのか?

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【疑問】ダイナモは弱体化されるのか?について書いていきます。
f:id:haruya3:20201019125451p:plain

3週間ほど前にこれはぶっ壊れ!といったことを書きました。

実際、ダイナモは回避もしくはフワフワの羽根さえ使えばいくらでもダメージを大きく出来るので強い上に、アーティファクトの苦痛の矢筒と合わせれば大体の敵を問答無用でワンパンできるほどのダメージを叩き出します。

しかも、苦痛の矢筒なら複数の敵を巻き込んで全部倒せるのが強いです。

ボスでさえ一撃で倒せるので非常に強力です。

そんなエンチャント、『ダイナモ』。これからのアップデートで弱体化されるのか?について考えてみました。同じ回避系のエンチャントで『バーストボウストリング』というのもありますが、それはダイナモほどぶっ壊れとも感じないのでなしです。

早速ですが私が出した結論(予想ともいう)をいっていきます。

ダイナモは弱体化『されない』です。いや、断言するのはおかしいかもしれませんね。されないと思います。

エンチャントの偏向(遠距離攻撃を確率ではじきかえすやつ)にダイナモの効果が加わるのがあるらしいので、それは弱体化もしくはダイナモの効果が加わらないようになるかもしれませんが、ダイナモそのものは弱体化されないと思います。

理由はダイナモが『デイリーミッションで切り札になる』からです。

なぜ切り札になるかといいますと、デイリーミッションは敵の攻撃力と防御力が強化されるので問答無用でワンパンできるダイナモはとても有効だからです。

切り札といえますし、ある意味救済措置ともいえると思います。

これから、アポカリプスプラスがやってくるのもあって敵も強くなってくると思います。多分。

だからこそ、困ったらこれを使えばいいという意味でダイナモは弱体化されないというのが私の予想です。

転がらないといけない手間もかかる(逆をいえばずっと転がってれば勝手に火力が上がるともいう)ので、弱体化しないでくれというのが願望です。

仮に弱体化されたとしても他のぶっ壊れが出てくる可能性があるので何ともいえませんが...。

ダイナモは回避するだけという"誰でも"簡単にダメージを大きくできる手段なので弱体化せずに残してほしいですね。