ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】10月26日のアップデートについて

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【10月26日のアップデートについて】書いていきます。

f:id:haruya3:20201027123542p:plain

先にパッチノートを出しておきます。よければご覧ください。

今回も相変わらず、翻訳がガバガバでわからない部分があったため、私が理解できた中で書いていきます。

不気味な秋のイベント

これは言うまでもないですが、ハロウィンイベントのことですね。

イベントのミッションをクリアさえすれば、確実に限定の装備が手に入るのでとりあえずクリアを目指しましょう!

確率で手に入るのではなくてステージクリアで確実に手に入るのは良い意味で楽ですね。

クリアさえすればいいとは言いましたが、難易度が高くなってますのでお気をつけください。

アポカリプスプラス

新しいアイテムは来るのか?ということなど書きましたが、アポカリプスプラスによって新しいアイテムは来てなさそうです。

新しいユニークのアイテムは追加されているみたいですが...

デイリーミッションについて

一部のデイリーミッションの条件がゆるくなって、報酬もよくなったらしいです。

報酬で確実にユニークが出るということですかね?
(多分違う)

エンチャント『偏向』の弱体化

確率で相手の遠距離攻撃を跳ね返す『偏向』が弱体化されました。

以前は跳ね返す確率が20%、40%、60%になっており、最大で60%の確率で跳ね返せていましたが、今回の弱体化によって25%、35%、45%になりました。

最大で45%か...

難易度が上がれば当然敵の遠距離攻撃のダメージも大きくなってくるわけであって、偏向はそれに対策する有効な手段だったのですが、弱体化がきたのは痛いですね

鍛冶屋について

アイテムを強化する前に、パワーがどこまで上がるかを見れるようになったということでしょうか?
便利になりました

そして、さらにパワーアップさせる時には、より高い難易度のミッションをクリアするのが必要になってきたりします。

以上になります。

私としては偏向の弱体化が一番辛いですね...

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。