ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌9日目~畑を耕しました!!~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【マインクラフト日誌9日目】になります。

前回の記事もよければご覧ください。

f:id:haruya3:20201117221645j:plain

ようやく畑を耕しました!え、遅い?

気にするな!

f:id:haruya3:20201117221925j:plain

畑と全く関係ありませんが、村人の集合住宅にあるベッドの数を増やしました。これで人口を増やせます。

f:id:haruya3:20201117222046j:plain

村の中に畑を造るスペースがなかったので壁の外に作りました。後、村人に畑を荒らされるのを防ぐためにも外に作ったというわけだぁ!

畑の中はこちら

f:id:haruya3:20201117222435j:plain

板の下に水があって、板の上に水を流せば全部収穫できるという簡単な作りになってます。

水たまりから4ブロックまで耕せる仕様なので組合せがいいし、無難な畑だと思います。

誰でも作れますねこれは

主食が腐った肉から卒業できそうですね!

食料を確保できたらいよいよ地下渓谷に潜ります。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。