ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌10日目~地下渓谷の探索~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【マインクラフト日誌10日目】になります。
f:id:haruya3:20201118191212j:plain
今日は村の地下にある、地下渓谷の探索をしました。

前回の記事です。よければご覧ください。

地下渓谷に関しては過去記事を見ないとわからないと思います。

特に見所があるわけでもないのでいきなりダイヤモンドを見つけた画像になります。

f:id:haruya3:20201118191523j:plain

探索し始めてすぐに見つかったので「あ、あった。」みたいな感じでした

2個だけでした

これでダイヤのくわが作れますね!...やったぜ。

地下を探索していたらラマの鳴き声がしてきたのであれ?と思っていたらなぜか商人がいましたw

f:id:haruya3:20201118191845j:plain

ダニィ!?

左上に書いてあるY座標が13なので相当地下深くに来ているのに何やってんだあいつら...

f:id:haruya3:20201118192126j:plain

地下渓谷があっさり終わったので村の近くにある穴に入ってみました。(手前のくぼみの部分)

そしたらなんと、廃坑を発見しました!!

f:id:haruya3:20201118192342j:plain

物事が上手くいきすぎて不安になりますねこれは

これから廃坑も探索することになりそうです。

最後に戦果を発表して今回の記事を終わります。

f:id:haruya3:20201118192618j:plain

レッドストーン:66個
ラピスラズリ:191個
・閃緑岩:約250個
・石炭:約250個
・金:40個
・鉄:82個
・ダイヤモンド:2個
・スライムボール:11個

閃緑岩が入ってるのはおかしくないかだって?

「閃緑岩を崇めよ。」(ただ閃緑岩が気に入っただけ)

ということで今回はここまで

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。