ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌11日目~サトウキビ畑の作成~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌11日目】になります。
f:id:haruya3:20201119234035j:plain
今回はサトウキビ畑を作成しました!

紙を作るには必須のアイテムなので早いうちに増やしておきたいと思って作りました。

前回の記事です。よければご覧ください。

過去に作った他の畑などと同じように作っている過程はすっ飛ばして、いきなり完成した物をお見せします。

f:id:haruya3:20201119234214j:plain

こちらです!水を流してサトウキビを置いただけの簡易的な畑になります。

外見はこれまでの畑をそのまま流用しています。

f:id:haruya3:20201119234442j:plain

右にある、少し大きなやつがサトウキビ畑です。上は同じくガラス張りにしてあり、日が昇っている時にはガラス越しに日光が当たるようになっています。

夜はたいまつで湧き潰しも兼ねて明るくしてます。

余談ですが、画像をよく見ると奥のほうで何か光ってますよね?

私も最初は気づきませんでしたが、あれの正体は村でした。

別の村があったんですよ。ええ。

すぐそこに他の村がありました。実はサンタローズの町以外に、画像に映っている村も含めて2つ、近所に他の村があります。

特に見所が無かったので画像はありませんが、それらの村から醸造台や溶鉱炉、製図台をパク...拝借してきました。

畑付近で道路になっているブロックは以前に自宅を建設する時にも使用した磨いた閃緑岩のハーフブロックを使っています。

閃緑岩、これまでは使うことはほぼありませんでしたが気に入りました。

サンタローズ周辺は資源が乏しいのであるものでどうにかしないといけないですが、そのおかげで閃緑岩を使うことになったので結果オーライですね。

ということで今回はここまでです。

ご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。