ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌6日目~村の整備part3と村の名前発表~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は、というより今回もですが村の整備をしていきます。

f:id:haruya3:20201115143237j:plain

よければ前回の記事もご覧ください。

前回は村人の集合住宅を作って終わりました。

集合住宅があるということは他の家はもう必要ないということで、解体作業をしました。

f:id:haruya3:20201115143510j:plain

これが解体前で

f:id:haruya3:20201115143540j:plain

これが解体後です(まだ全部解体できてないけどね)

衰退してんじゃねぇか!!

だがそんなことはどうでもいい(おい)

唐突ですが村の名前を決めておいたので発表しておきます!

名前は...

サンタローズ

です!

この名前を聞いてピンとくる人がどれくらいいるのでしょうか?

名前の由来はドラクエ5にある町から来ています。

本編のサンタローズの町も1度衰退...どころか焼き払われて廃墟と化してたからこっちでも衰退していいよね?(小声)

まぁいいでしょう(自己完結)

次回は村周辺の壁をもう一度改修しようと思います。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。