ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌5日目~村の整備part2~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【村の整備part2】になります!


f:id:haruya3:20201115134424j:plain
よければ前回の記事もご覧ください。

今回も、村の整備を行いました。具体的には階段で行き来しやすくしたことと、村人の集合住宅を建てました。

f:id:haruya3:20201115134453j:plain

階段を置きました。これで村人も行き来しやすくなりました。それだけです、はい。

続いては村人の集合住宅ですね!こちらです!

f:id:haruya3:20201115134555j:plain

......

なんということをしてくれたのでしょう、元からあった村人の家より劣化しているではありませんか。

f:id:haruya3:20201115134813j:plain

内装はこちら、ただベッドを並べているだけです。

ク〇すぎる。

これには村人も怒りを隠せない

f:id:haruya3:20201115134914j:plain

唯一のメリットは、村のベッドを全て集めたので村人がこの建物に集中し、安全が確保できたということですね。

(他の家には村人がいないのでこの建物だけゾンビなどから警戒すればいいということ)

村の規模が元々結構でかく、壁もまだ出来てないのでこの住宅で村人を集合させている間に整備をどんどん進めていきたいと思います。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。