ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフト】ハルヤのマインクラフト日誌4日目~村の整備part1~

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は

【ハルヤのマインクラフト日誌4日目】になります!
f:id:haruya3:20201114011758j:plain

前回の記事です。よければご覧ください!

今回は村の整備をしました。といっても整備が終わったわけではないのでpart1とかつけてると思います。

30分~1時間やったぶんをまとめてるだけだからね、1日の進むペースが遅いのは仕方ないね。

f:id:haruya3:20201114012041j:plain

奥の土を削って、削った分を手前の池を埋め立てるという感じです。

埋め立てた後の画像がこちら

f:id:haruya3:20201114012209j:plain

特におー!となることはないですね。はい。

f:id:haruya3:20201114012607j:plain

前回にやった村の安全確保(仮)で建てた2ブロックの壁の向こうです。やべぇよやべぇよ...(難易度ハードです)

この壁が突破されたら人類の活動領域が一気に狭まってしまう...!(某進撃の巨人並感)

写真は撮ってませんが、壁をはってない部分から敵が入ってきて村人がやられそうになったので村の安全をいち早く確保する必要がありますね!

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。