ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【疑問】マインクラフトダンジョンズはいつまで続くのか?

みなさん、こんにちは。ハルヤです!今回は
f:id:haruya3:20201002165608p:plain
【マインクラフトダンジョンズはいつまで続くのか?】ということについて書いていきます。

今も毎日、ダンジョンズをプレイしているのですが、度々頭によぎってくるのが『ダンジョンズっていつまで新しいコンテンツの追加が続くのだろうか?』ということです。

予定されていた2つのDLCは既に来ましたし、2つめのDLCと共にキャンプが大きくアップデートされました。1つめのDLCが来たときも、DLCではない最初からあるマップに新しいステージが追加されました。

本家であるマインクラフトは、何年も続いているゲームですが、ダンジョンズも同じように長く続くようなゲームであるとは思えないんですよね。ゲーム性が全く違いますし

このブログでは主にマインクラフトダンジョンズについての記事を投稿していますが、ダンジョンズが新しいコンテンツの追加を終了してしまったら、このブログも存続の危機がやってくるわけです。(存続の危機は大袈裟すぎる)

さらに新しいDLCが来るとは今のところ考えられませんし、残るのは無料のアップデートが来ることぐらいなんですよね。

多分、というか確実に今後も新しいステージがやってくるだろうという予想を1つしています。

これについては別の記事で出そうと思います。

私としてはなるべく長く続いてほしいです。ダンジョンズは発売前から私が目をつけていたというのもありますし、相当思い入れがあるゲームです。

マインクラフトほど長続きするとは思いませんが、せめて1年はもってほしいです。

【追記】別の記事を追加しました。よければご覧ください。(10/4)