ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ダンジョンズをおすすめする3つの理由

みなさん、こんにちは。今回は

【マインクラフトダンジョンズをおすすめする3つの理由】を書いていきます。

私自身、マインクラフトダンジョンズのプレイ時間がどれくらいかはわかりませんが、発売日に購入してから結構やってきました。そんな私がおすすめする理由を3つ書いていきます。

特に意味はないですが公式サイトのリンクを...。

価格が安い

本家のマインクラフトもそうですが、どのプラットフォームのソフトでも価格が安いです。新品で2000円ぐらいで買うことができます。最近のゲームは新品、もしくは中古ですら2000円のソフトはあまりありません。その中で2000円、DLCも込みで3000円あれば買えるダンジョンズは良心的です。安いので手に取りやすいです。

1万円ほど払って買ったゲームが思ったよりも大して面白くなかったり、完成度が低かったりして買ってから後悔するというのは起きうることですが、ダンジョンズは元が安いので仮に合わなかったとしてもそこまで財布や精神的なダメージが大きくありません。

ゲーム初心者でもやりやすい

操作がシンプルな為、ゲームに慣れていないという方でもやりやすいと思います。

これ以外に特にいうことはありません。

マインクラフトをベースにしているのでキャラがかわいい&愛着がわく

マインクラフトダンジョンズというだけあって、出てくるキャラがマインクラフトのモブたちなのでかわいいです。敵がゾンビだったりするので敵にも愛着がわきます。もちろんダンジョンズオリジナルのキャラもいます。が、マインクラフトの世界なのでみんなかわいいですね。四角くて

マインクラフトが好きな人にはやってほしいです。クラフト要素がないアクションゲームなので、クラフトが好きな人はダンジョンズは別にいらないかなという人がいるとは思いますが...

最後に

他にもダンジョンズの良いところはあります。アップデートが入るまでは、ダンジョンズは処理が重くなったりクラッシュしたりして不満な部分がありましたが改善されました。今後もアップデートで改善されたり、新しいコンテンツが追加されていくと思うので楽しみです。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇

パッケージ版も出てくるので、ぜひダンジョンズをやってみてください