ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】9月にやってくるであろうアップデートについて書いていく

みなさん、こんにちは。今回は

【9月でやってくるであろうアップデートについて】書いていこうと思います。

マインクラフトダンジョンズの公式サイトからも第2弾のDLCについてのことが書いてあります。

これですね。ちなみに日本語バージョンもあります。

公式からは、9月8日にDLC第2弾がやってくると公言してあります!やったぜ。また、アップデートによって新しいショップも追加されます!マルチプレイでやった時に、他プレイヤーとアイテムを交換できるようになったり、ダンジョンズにデイリーチャレンジが実装されるようです。

デイリーチャレンジはどんな内容なのか気になるところではあります。ダンジョンズのキャンプは、意外と土地が開けてる所があるのでそこにどんどん追加してくれると嬉しいですね。

そして最後に、マインクラフトダンジョンズのパッケージ版が遂にやってきます!今まではダウンロード版のみで発売されてましたが、パッケージ版も来ます(PS4版だけ10月8日に発売予定だそうです。)

私を含め、既にダンジョンズを持ってる人には関係ない話だったかもしれませんが、パッケージ版のほうがいい!という人は買い直すのかもしれませんね。ダンジョンズそのものの値段も2000円ちょっとなので今のゲームソフトの平均的な値段からするとダンジョンズは相当良心的な価格です。他のゲームじゃよほどのことがない限りはパッケージ版かつ新品でこんな安さで買えませんよ...。

本家のマインクラフトもそうですが、2000円ぐらいあれば買えるので、安さも人気のひとつなのかもしれませんね。取っつきやすいのはユーザーにとって良いと思います。

余談ですが、私はてっきりパッケージ版があると思って、発売日の6月28日に店舗にいってました...。店についた後にダウンロードしかないと気づいてpsストアのカードだけ買って帰りました。そのようなことも、今後はなくなっていくと思うのでパッケージがいい人は店に行ってみてください!

9月にアップデートが来たときにも、またアップデートに関する記事を書くと思います。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇