ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】原作でもお世話になる「斧」について解説

みなさん、こんにちは。今回は

【斧についての解説】を書きます。マインクラフトダンジョンズです


原作のマインクラフトをやったことのある人なら斧に馴染みがあるのではないでしょうか?


原作の斧は木を伐(き)るのがおもな使い方だったので攻撃力は剣に劣っていましたが、マインクラフトダンジョンズではもちろん近接武器として登場しているので木をきるのではなく、敵モブを斬るほうに特化しております。


それでは解説に入っていきましょう(解説といえるほどのことを言ってるかわからないですが)

斧について


f:id:haruya3:20200605173222j:plain


見ればわかるとおり斧です。これにはOh,no!(激寒)と言わざるをえない


見た目からして強そうですね!


斧は3連続で攻撃ができます。3コンボということです


コンボの最後に回転斬りを繰り出します。


剣で回転斬りをするのかなとはじめは思ってたのですが、剣に回転斬りはないです。


ゼルダをやってたので剣での回転斬りが頭にあったんですよね


すいません、話がそれてしまいました。


斧ということもあって、パワーは強いですね


力でねじふせるというような武器です。まぁ斧ですし

斧の攻撃範囲について


f:id:haruya3:20200605174203j:plain


斧は見た目は攻撃できる範囲が狭いように思えますが、意外と広いです


キャラが立っている位置が斧の攻撃が届くギリギリのところです。


他の武器だとコンボの一部しか届かない距離があったりするのですが、斧は全部当たります。


斧をふってもからぶるように感じますが当たりますね

最後に


敵モブであるヴィンディケーターも斧をもっておそってきます。相手の斧での攻撃もダメージが大きいので気をつけてください!


マインクラフトでも斧を使っていて斧に愛着があるなら、ダンジョンズでも使ってみてはいかがでしょうか?


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


(もしよければ共有などしてくださるとありがたいです。)