ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】両刃斧について解説

みなさん、こんにちは。今回は

【両刃斧について解説】をしていきます。

マインクラフトダンジョンズです。斧ではございません


いや、斧ではあるか(どっちだよ


そして、ネタバレになる人がいるかもしれないので申し訳ないのですが、両刃斧は難易度がアポカリプスでないと入手できません

両刃斧について

f:id:haruya3:20200615133409j:plain


冒頭で斧ではございませんと言いましたが、なぜ言ったかといいますと、マインクラフトダンジョンズにはもうひとつ斧があるんですよね。


こっちが両刃斧なのでもうひとつは片刃斧です。片方の斧は本家マイクラにあるような斧ですが両刃斧は違います。


(片刃斧があったのに両刃斧をだす意味があったのだろうか?)


どちらも斧ですが、攻撃パターン(コンボ)は違います。


通常の斧には3コンボあるのですが両刃斧にはありません。


常に回転攻撃をします。


回転攻撃なので囲まれても、周りの敵に攻撃できます

両刃斧が手にはいる場所


ウィッチが出てくる沼で手に入ったと思います


どの武器もキャンプの鍛冶屋でエメラルドと交換すれば運ですが出てきますので最悪キャンプでガチャをすれば出ます

両刃斧の攻撃範囲について


f:id:haruya3:20200615134436j:plain


そこまで遠くには届かないです。(キャラの立っている場所がギリギリ届くところです。)


が、回転攻撃なのでこの攻撃範囲でも良いのではないでしょうか


囲まれても戦えるのが両刃斧の強みですね

最後に


回転攻撃ができる武器は少ないので、囲まれても戦いやすい両刃斧は選択肢に入ってきます。


数の暴力にも回転攻撃で対抗できますからね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


これからもマインクラフトダンジョンズに関する記事を出していきますので、もしよければ読者登録や共有などしてくださるとありがたいです。