ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】刀について解説

みなさん、こんばんは。今回は

【刀について解説】していきます。


マインクラフトダンジョンズです。


今回の記事でマインクラフトダンジョンズの近接武器の解説は最後となります。


最後は刀となります。


ネタバレになる人がいるかもしれないので申し訳ないのですが、刀は難易度アポカリプスでしか出てきません。

刀について

f:id:haruya3:20200617190313j:plain


まさか刀が出てくるとは思いませんでした。


見た目がカッコいい


これだけで刀を選ぶ価値がある


コンボは3連続攻撃となっている。

刀が手にはいる場所について


黒曜石の尖塔(ラストダンジョン)でしか手に入りません。


あとはキャンプの鍛冶屋でエメラルドで交換で出てくることがあります。


ちなみに私はラストダンジョンに行く前にエメラルド交換でたまたま手に入りました。(最初は「えっ」てなりました)

刀の攻撃範囲について

f:id:haruya3:20200617192958j:plain


意外にも攻撃範囲は狭かった。もう少し広くしてほしかった


(キャラの立っている場所がギリギリ届くところです。)


攻撃範囲とは関係ありませんが、刀は振り速度がかなり遅いので間合い管理が大事です。

最後に


2回目ですが、マインクラフトダンジョンズで刀がまさか出るとは思いませんでした。


ダメージが大きい代わりに振り速度が遅いので気をつけましょう。


ロマンもあり、強さもある良い武器だと思います。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


これからもマインクラフトダンジョンズに関する記事を出していきますので、もしよければ読者登録や共有などしてくださるとありがたいです。