ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】ツルハシについて解説

みなさん、こんばんは。今回は

【ツルハシについての解説】をしていきます。


マインクラフトダンジョンズです。


ツルハシは本家マイクラでも定番のアイテムですね。マイクラをやったことがある人なら使ったことがあると思います。というか使わないと鉱石とか石をとれませんからね


早速ですが本編に入っていきましょう

ツルハシについて

f:id:haruya3:20200606213903j:plain


石のツルハシ、または鉄のツルハシみたいな見た目をしている。


私はまだツルハシのレア武器を出したことがないのでレアなツルハシはどんな見た目なのか気になる


本家にもあるダイヤのツルハシなのだろうか?


ちなみに、ツルハシにはコンボ攻撃がない。本家と同じようにひたすらツルハシを振り続ける攻撃となる。意外と地味である

ツルハシが手に入るステージ


どの難易度でも「レッドストーン鉱山」に行くと手に入ります。


確定で出るわけではないので何回か挑戦すれば出てくると思います。


あとはキャンプの鍛冶屋とのエメラルドの交換でたまにツルハシが出てきます。


これは運が絡むのでエメラルドが少なければレッドストーン鉱山に何度かいどんでみることをおすすめします。

ツルハシの攻撃範囲について


f:id:haruya3:20200606213556j:plain


キャラの立っている位置がツルハシでの攻撃が届くギリギリのところです。


意外と届きますね


上でも書いたように、ツルハシはコンボがないのでひたすら振り続けます。


1発のダメージは近接武器の中でもどちらかというと大きいほうなのでコンボで倒すというより大きな火力で押しきるタイプの武器ですね。

最後に

当然ですがマインクラフトダンジョンズはクラフトや建築よりも戦闘に特化した作品ですのでツルハシで石を掘ったりすることはできません


しかし、石は掘れなくともツルハシでレアな武器を堀り当てることができると思います!


ツルハシで夢とレア武器と勝利をつかみとれ!


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


これからもマインクラフトダンジョンズ関連の記事をあげていきますのでよければ読者登録や共有などしてくださるとありがたいです。