ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】グレイブについて解説

みなさん、こんばんは。今回は

【グレイブについての解説】をしていきます。


マインクラフトダンジョンズです。


個人的にこのゲームを始めてからしばらくの間はグレイブにお世話になってました。


それでは解説のほうに入っていきましょう

グレイブについて

f:id:haruya3:20200610214949j:plain


薙刀なぎなた)ともいう。私的には見た目も好きです


リーチが長いので戦いやすい


コンボは3連続攻撃で、どの攻撃も範囲は変わりません


範囲が変わらないのは地味に強い

グレイブの攻撃範囲について


f:id:haruya3:20200610215416j:plain


グレイブの見た目からもわかるように攻撃範囲がかなり広いです


キャラの立っている場所がグレイブの届くギリギリのところです。


かなり離れてますが、これでも攻撃が届くのは本当に強い!敵に近づく必要がありませんからね

おもに手に入る場所


沼のステージで手に入ります。他のステージでも出てくるところはありますが、一番最初に出てくるのが沼なので


もちろんキャンプの鍛冶屋でエメラルドと交換すれば出てくることがあります

最後に


グレイブについての記事は以前にも出しております。

【私的】初心者におすすめする武器はコレだ! - ハルヤの雑記ブログ

書いている内容は大して変わってないかもしれませんがよければ見ていただけるとありがたいです。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


これからもマインクラフトダンジョンズに関する記事を出しますので、もしよければ読者登録や共有などしてくださるとありがたいです。