ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【私的】初心者におすすめする武器はコレだ!

みなさん、こんにちは。今回は

【私的】初心者におすすめする武器はコレだ!

について書きます。


Minecraft dungeonsの記事です。


まだこのゲームを4~5時間しかプレイしておりませんが、初心者に向いている武器を見つけましたのでご紹介します。


(※もしかするとこのゲームの攻略サイトと内容がかぶる可能性がありますが、自分の考えでこの記事を書いています。)


ゲームそのものが初心者であったり、この系統のゲームが初めてだという方にもおすすめできる武器だと私は思っております。


それではいきましょう

私がおすすめする武器とは何か?


f:id:haruya3:20200528001455j:plain


グレイブです

画像はレアがどうのこうのみたいなのが書いてありますが気にしないでください。


グレイブ系の武器が私のおすすめです!

おすすめする根拠とは?


↑の画像を見ていただけるとわかるとおり、この武器はリーチが長いです。

(攻撃する範囲が広いということです)


つまり、敵に接近しなくても遠くから攻撃できるので敵から被弾するリスクを減らせます


ゲーム初心者の方だと慣れない内はダメージを受ける可能性が高いと思いますので、このリーチの長さは強いと思います


そして、グレイブは攻撃速度がそこまで遅いわけでもないので扱いやすいです


連続で3回まで攻撃できますので、3回攻撃したら後ろに下がるといったやり方をすれば敵が近づいてくる前に倒せます


さらに、グレイブは敵へのダメージが大きいです!


画像を見ていただければわかると思いますが、画像のグレイブはレアの4レベルです(レベルが高いほうがダメージは大きくなる)


ダメージが大きいので、敵を倒しきる火力にも期待できます

最後に


このゲームをやってて気づいたのですが、遠距離(弓など)攻撃は壁を基本的に貫通しないのですが、剣などの近接武器は貫通して壁越しにも敵にダメージを与えられるようになっています。


つまり何が言いたいかといいますと、グレイブなら先程言ったようにリーチが長いので、壁越しに攻撃を当てることができます!


他の武器だとリーチが短かったりして壁越しの攻撃作戦はできなかったりしますがグレイブなら余裕で出来ますので是非使ってみることをおすすめします


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇


(読者登録や共有をしてくださるととてもありがたいです!)