ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

公務員試験に向いている問題集とは?

みなさん、こんにちは。今回は

【公務員試験に向いている問題集とは?】について書きます。


公務員を目指している方は1度は考えたことがあるのではないでしょうか?


私も高校生の時には周りで公務員を志望している人たちが言ってたりしたのを聞いたことがあります。


私も多少は思ったことはありましたが


公務員試験に向いている問題集は何なのでしょうか?


これは私の意見ですが、言おうと思います。


「公務員試験に向いている問題集なんてない」です。


「は?」と思われた人がいると思います。


『公務員 問題集 おすすめ』とかで検索すれば出てくるのにこいつは何を言ってるんだ?と


重要なことなので言いますが、公務員になりたい人にとって一番大事なのは


『公務員試験に受かること』です。(私は面接で落ちましたが)


何が言いたいかというと、サイトとかにのってるおすすめの問題集とかじゃなくても、とにかく受かればいいんですよ


それに、おすすめの問題集は結構分厚いことがあります


分厚いと、終わりまでの道のりが長いのであまりやる気がわいてこないと思うんですよね


だから、問題集を買うんだったらなるべく薄いほうが良いと思います。


分厚いの買ってやる気を保てなくなるより薄いのを買ってすぐ終わるというやる気の減りを軽減したほうがいいと思います。


おすすめとかありますが、全員に向いている問題集はないと思いますので、個人で合うものを探すのをおすすめします。


高卒公務員を受けるのなら、問題集の前に学校の授業を活かすことが重要だと思います、特に5教科は


判断推理や数的推理は問題数をこなすのが大事なので、同じ問題でもいいので繰り返すといいと思います。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇