ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

人に教えるのって難しいな

みなさん、こんにちは。今回は

【人に教えるのって難しいな】について書きます。

言いたいことはタイトルで出ちゃってますけどね

人に教えるのって難しいな

なぜ教えるのが難しいと思うのか?


・語彙力がないから

単に私の語彙力が足りないから教えるのが難しいのかもしれないという考え


・人に教えるということ自体に慣れていないから

そもそも人に教えるという行為の場数を踏んでない(教えた回数が少ない)から慣れていない

人に教えるのは苦手だが、自分で理解するのは得意


自分だけで理解するのはいけるけど、人に伝えることが出来ないということです


これは前からそうだった


教えるのは向いていないのかもしれない

性格などの色々な要因が重なってこうなっている

のか?


元々、私は一匹狼に近いような性格(?)だったので自分のやり方しかわからない


あとは基本的に無口(もしくは寡黙)なので、人にどうこう教えるというよりかは背中で語るタイプかもしれない。


背中で語る?行動で示すか

最後に


教師とかの人ってすごいなと思います。私にはキツいですね。


時間をかければ教えるのは出来るかもしれませんが、短時間で要点をまとめて教えるってのは難しいですね。


なるべく教えられるようになったほうがいいのかな~って思いました。


そもそも教える前に私のコミュニケーション力が足りてないですけどね


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇