ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

【マインクラフトダンジョンズ】鞭(ムチ)について解説

みなさん、こんにちは。今回は

【鞭についての解説】をしていきます。

鞭は第一弾のDLCにて追加されたジャングルと共に追加された、新しい近接武器の1つです。

私自身、ダンジョンズの公式が出していたジャングルのトレーラー映像でムチが出てくるのは前もって知っていました。

鞭について

f:id:haruya3:20200710140112j:plain

パチンパチン!(語彙力)

攻撃のスピードが遅い代わりに1発のダメージが大きいというよくある武器ですね。

攻撃範囲のステータスがかなり短い(ダガーと同等)なので大して広くないんじゃないか?と思うかもしれませんが、ダガーとは比べ物にならないぐらい広いです。

広範囲の近接攻撃と書いてるのになぜ範囲のステータスが低いのかは謎

鞭が手に入るステージ

薄暗いジャングルとシークレットミッションであるパンダの高原(難易度は関係なく出てきます)

DLCの追加武器なのでDLCステージでしか出ないのは予想がつきますね

鞭の攻撃範囲について

f:id:haruya3:20200710140917j:plain

上で書いたようにダガーと攻撃範囲のゲージは同じですが、画像のように範囲は広いです。

キャラが立っている所が届く限界なので、これでダガーと同じ攻撃範囲とは言えないでしょう。

鞭がダガーと同じだったらかなり弱い武器になると思います。(鞭にしてはリーチが短すぎるため)

鞭の攻撃コンボについて

これは私の勝手な判断なので間違ってたらすいません。私が思うに鞭はソウルナイフと同じだと思います。

ソウルナイフと一緒なら、衝撃波のエンチャントをつけたときに攻撃する度に衝撃波が発生すると思うので

最後に

私は鞭とソウルナイフのどちらが好きかといわれたらソウルナイフですね。

ですが、今後のアップデートで鞭が強化される可能性はあると思うので(もちろん他の武器も)今後に期待です。

ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇