ハルヤのゲームブログ

主にゲームの記事を書いてます!

数的・判断推理はパターンさえ掴めば何とかなる

みなさん、こんにちは。今回は

数的推理・判断推理はパターンさえ掴めば何とかなる】について書きます。


私自身が数的推理や判断推理の問題を解くコツを教えるよりも他の人のもっと詳しい解説をみたほうが早いと思うので解き方は書きません。そのかわり、解く際の考え方だけ書きます。


数的推理・判断推理は名前だけ聞くと「推理」ってついてるからなんか難しそうだなと思う人がいると思います。


しかし、名前が難しく見えるだけで、問題そのものはそこまで難しくはありません。


難しくないというか、まぁ難しい問題はありますが、複雑に考える必要はないと言いたい


どちらも本質的には簡単で、解き方さえわかれば何とかなるということです。数学とかでいう公式です。


公式さえわかれば解けます。


この記事で言いたいのはこれだけです。


一見すると難しいように見えても同じ種類の問題をとき、数をこなしたりすれば、解き方は身につくと思います。


数的推理・判断推理の問題はまず解き方を身につけましょう。そうすれば何とかなるというお話でした。


ここまでご覧になったみなさん、本当にありがとうございました。🙇